レンジローバーにはどんな魅力があるか知っておく

台風が来ても走ることができる走破性

英国産のSUVとして知られているレンジローバーの魅力としては、オフロードで走ることをメインとして考えた車作りがされていることです。フルタイム4WDでオフロード車としての走破性や、耐久性の高さを重視して作られています。都市部でも悪路でもスムーズに走れることと、台風が来て道路が冠水してもきちんと走ることが可能なのは、レンジローバーならではです。

ドアミラーについているセンサーで現在走行状況を検知できる機能や、タッチスクリーン上に最大浸水や現在どれくらいの水があるのかなどを表示するため、どんな道でも走りやすくなっています。もちろん街乗りでも問題ない快適性を維持しており、買い物に出かける時やアウトドアで釣りやバーベキューだけではなく、悪路を走って仕事先に行かなければならないときも安心です。

内装部分にも魅力がいっぱい

内装に関しては他のSUVの追随を許しません。走ることだけではなく、快適に乗りこなすことができる車をコンセプトに作っているため、利便性が高く走りやすい車として仕上げられました。グレードやモデルによって多少異なりますが、自分好みの内装にすることは可能です。シートカラーをはじめ、オプションをつけることによって様々な機能をプラスすることができます。春夏秋冬快適に乗り続けられるようにオプションで付けられる、電動リクライニングやシートヒーター・クーラー機能が充実しているのは、レンジローバーならではの特色です。オフロードを走破する実力を持ちながら、高級乗用車並みの乗り心地を実現できているため、砂漠の高級車としても人気が高いです。

レンジローバーの中古車を購入するときに検討したい購入手段は、ディーラー認定の中古車であることです。認定の整備士による整備と保証があるので、安心して中古車を維持することができます。