綺麗な海を満喫したい!沖縄の人気ダイビングスポット

沖縄の人気ダイビングスポットの青の洞窟

青の洞窟は沖縄本島の真栄田岬の崖の下にある洞窟です。洞窟内部は太陽の光が差し込み、海面に反射した太陽光線が鮮やかな青色に輝いています。その神秘的な光景を一目見るために全国から多くのダイバーがやってくる人気のダイビングスポットでもあり、シーズン中は特に利用客が多いため、早めに予約の確認を取っておくと良いでしょう。また、洞窟の内部には多くの熱帯魚が生息しており、餌付け体験を楽しむことも可能です。

久米島にある絶景のダイビングスポット

久米島にあるはての浜は、白い砂浜とエメラルドグリーンが絶景の無人島です。はての浜はダイビングスポットとしても有名で、はての浜の周囲に生息する色とりどりの熱帯魚たちと海中散歩を楽しめます。周辺にはウミガメも生息しているため、運が良ければウミガメと一緒に泳ぐといった貴重な体験ができるかもしれません。はての浜へは久米島から高速船で行くことができます。

神秘的に包まれた与那国島の海底遺跡

沖縄で最も西に位置する与那国島には、不思議な構造の海底遺跡があります。与那国島の沖合にあり、階段状の不思議な形をした岩が発見され話題になりました。この海底遺跡は人工的に作られたものとする意見と自然物という意見があり、未だ答えが出ていない神秘的なスポットになっています。この海底遺跡はダイビングで見ることが可能で、与那国島の観光スポットとしても人気があります。自然物か人工物かの答えはでていませんが、世にも不思議な海底遺跡を一度は見てみるのも貴重な体験になるでしょう。

沖縄の旅行は夏に行くのが一番と思われるかもしれませんが、秋から冬にかけていく沖縄も趣があって良いものです。美ら海水族館、首里城、米軍基地をめぐりゆっくりと観光をしましょう。