ハワイのお菓子はもう飽きた!という人に勧めたいハワイのお土産3選

ハワイの精神が宿る「コアウッド」

ハワイのお土産というと、どうしてもクッキーなどのお菓子を中心としたものになってしまいがちですよね。そこで今回はお菓子以外のお土産を中心に、ハワイならでは!といったものを3選ご紹介してみたいと思います。

まずひとつ目は、ハワイならではと言えばこれ!ハワイにしか生息していない、「コア」の木から作られるコアウッド製品です。

コアの木はハワイでは神聖な木とされていて、以前はハワイの王族の人しか使用することを許されていませんでした。現在でも厳しく保護されているので、コアウッドはとても貴重なものとなっています。コアウッド製品には、ペンダントやブレスレットなどいろいろなものがあるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

南国の気分漂う、「ラウハラ細工」

2つ目は、ハワイの伝統民芸品「ラウハラ細工」。

ラウハラ細工は、ハラという木の葉を編んで作られる工芸品です。敷物やかご等のほか、バッグ・帽子など、ラウハラ細工が使われたさまざまなお土産がハワイにはたくさんあります。ハワイではラウハラ細工はポピュラーな工芸品なので、リーズナブルなお値段のものも多くてお土産にはおすすめですよ!

これは外せない、ハワイの神様「ティキ像」

そして最後にご紹介したいのは、ハワイの神様をかたどった木彫りの彫刻「ティキ像」。ハワイへ行かれた方は、一度はこの像を目にしたことがあるのではないでしょうか?

ティキ像には愛と平和の神様「ロノ」や、海の神様「カナロア」などいろいろな神様の像があります。それぞれの神様の意味を調べて、ご家庭のお守りとしてお土産に買って帰るのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?お気に入りのお土産はあったでしょうか。ハワイへ旅行に行かれたときには、参考にしてみてくださいね!

ハワイのお土産として有名なのがチョコレートです。金額も手軽に買えるものが多く、人気のお土産です。新婚旅行のお土産にもよく買われています。