北海道に行くならここ!おすすめ観光地とその見どころ

日本を代表する絶景スポット「函館山」

北海道は大自然が広がり、その見どころがたくさんありますよね!その北海道の見どころをご紹介します。北海道に行ったら是非行っていただきたいのが、まず函館山です。この函館山から町を望む夜景は北海道のみならず、日本を代表する夜景として有名です。この函館山はロープウェイが通っているので、そのロープウェイから見る夜景は絶景と言えます。絵に描いたような夜景にきっと心を奪われることでしょう。

真冬の大イベント「さっぽろ雪まつり」

毎年2月に行われるさっぽろ雪まつりは北海道の札幌で行われる雪の大イベントです。その最大の見どころは、全て雪で作られた大雪の像や世界各国の人々が作った国際雪像です。特に北海道の雪をふんだんに使って作られた大雪像は夜もライトアップされ、とても幻想的です。またここでは、スキーやスケートを滑ることができる場所も設けられており、北海道の冬を体験したり、北海道の名産物も販売されており、北海道のグルメを楽しんだりもできます。

大自然が望める絶景「洞爺湖」

北海道でも有名な観光スポットである洞爺湖は東西約11キロ、南北約9キロで日本でも9番目に大きい湖で、湖の中心部には中島と呼ばれる4つの島があります。この湖も毎年多くの観光客が来ますが、その理由は洞爺湖にある展望スポットから望むことのできる絶景があるからです。展望スポットからは湖全体だけでなく、有珠山などの山々も見ることができるので、壮大なパノラマのような景色が広がり、見る者を魅了すること間違いなしです!
いかがでしたか?北海道の観光地の見どころについてご紹介させていただきました。北海道の大自然や観光地に旅行すると都会では味わえない感動がきっと待ってますよ!

北海道の旅行をするのであれば、レンタカーが必須です。自分のペースで動けますし、どんな天気でも移動できるからです。